あの有名な 養老 孟司 先生からの推薦文

あの有名な 養老 孟司 先生からの推薦文
店長からパンフレットをもらいました。
先生ともなると脳の働きには普通の人より気を使うのでしょうね。
私も毎日飲んでますので、そろそろ壁は越えたような気がします。(ホントか?)

-------以下に本文転記します---------

オリーブオイルは脳の潤滑油
悪友に奨められて、クレタ島のオリーブオイルに出会った。
悪友の奨めにしては最高の出来だ。医学の父と謂われ
るヒポクラテスが、「液体の金」と呼んだのも頷ける。
脳は、人間の行動の司令塔、脳のしわの数とか柔軟な
脳の働きなど生きている限り脳の活性化は大切だ。
オリーブオイルは脳の潤滑油、最高級品を選んでもった
いない筈がない。
悪友の勧めで、クレタ島のオリーブオイルをヨイショする羽目
になった。
後悔はしていない。PSILLAKIS,TERRACRETA、す
っかりファンになりました。悪友には「違いがわかる男」
とおだてられました。

         東京大学名誉教授  養 老 孟 司